[特派員レポート 2009年7月] ともこ女王のイタリアカプリ島・タンゴレポート

経緯…

2年前から在ナポリのイタリア人タンゴ友に「カプリに踊りに行こうよ!」と誘われていました。
昨年、彼らはヨーロッパ・タンゴ友同士で別荘借りきって、踊り&遊ビに行ったりして、大変楽しかったらしい。

いいな~、楽しそうだな~
タンゴ・イッタリア~ノ

が!

今年は丁度この時期に渡欧機会&同行者に恵まれ、遂に参加してきました、カプリタンゴフェスティバル! 
http://www.capritangofestival.com

さて

「青の洞窟」で有名な、風光明媚なカプリ島
画像

ヨーロッパ屈指の美しいビーチでも有名
画像

昼ミロ(昼のミロンガ=タンゴのパーティ)も海水浴場で行われました
画像

セクシー度
画像

おしゃれ度&美男美女度、高し
画像

波打ち際で踊るヘンな日本人、発見!
画像

日が暮れて
画像

夜ミロにGO!
画像

最初の晩のミロンガはこの灯台がある岬の崖っプチに建てた特設会場
画像

ミロンガ場の下には波がドドーンと打ち寄せていました
画像
画像

が、この後、悪天候のため大変なことに

他の日の夜ミロンガは海辺のレストランに移動。
画像
画像

地元&アルゼンチンからのインストラクター6組のデモもあり盛りだくさんの内容。ピーク時で500人いたそうだ。。。

そして、朝焼け…
画像

フェスティバル中は10am~3amに島内どこかでミロンガが行われ、シャトルバスがミロンガ場を巡回

もう遊ヒ゛過ぎで連日ぐったりだった
宿屋の猫ちゃんもぐったり
画像

それにしても、ヨーロッパ中から集まった色々な人の踊り、スタイル、ファッションを見るだけでも楽しい、素晴らしい経験でした、とさ

経由地ナポリの写真もアップしたアルバムもごらんください。 (mixi)
http://mixi.jp/view_album.pl?id=3418159 … d=11224711

ホープ氏の食べ物写真日記も参照 (mixi)

コメントを残す